スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日から営業

夏季休暇として3日間お休みをいただきました!

当店を支えて下さる皆様のお陰で有意義な休暇になりました!ありがとうございます!

何をしていたかと言いますと

1日目 朝から店に出て新しいPOSと格闘、事務所スペースの棚作り、夜は不幸事でお通夜・・その後三重県へ

2日目 嫁の実家で過ごし気になる酒蔵さんへ訪問。夕方には帰阪。夜は家族でプチ宴会。

3日目 昼まで爆睡。婆ちゃんに会いに東大阪へその後事務スペース有効活用をイメージしにIKEAへ。

って自分のしたい様に時間を使いました(笑)

今日から気張って後半戦に挑みたいと思います。

訪問した酒蔵さんはお客様から教えて頂いた伊賀の酒「俳聖芭蕉」を醸す橋本酒造場様です。
日本で2番目に小さな酒蔵みたいですー。
20100816154351.jpg
今晩じっくり楽しんでみようと思います。




三ヶ月目に入った愛娘。日に日に大きくなってきました。子供の成長ってホントに早いですね!
頭の毛は全然成長しませんが・・
20100816212530.jpg
スポンサーサイト

お休み頂きます。

明日から「夏季休暇」として3日間連休を頂きます。

大して大きな用事は無いのですがお休みします。


多分関西圏をウロチョロする予定です。

気になる酒蔵さんに行こうと思います。
気になる酒屋さんにも行こうと思います。
気になるスイーツのお店にも行こうと思います。

8/18から張り切って後半戦に挑みます!!

帰省のお供に

今週になってから帰省の手土産にお酒をお求めになる人が多く嬉しく思います。

何気ない会話の中から出身地や年齢・趣味の話恋人の話ばかりしていて肝心なお酒の話は少なめです・・

僕はどうしてもお話が長くなってしまいますので

今日のブログは帰省におすすめの日本酒を紹介したいと思います。





「大黒正宗 原酒 平成16年度醸造」  s-DSC_4349.jpg   720ml/1208円(税込)


ご存じの方も多いかもしれませんが今年度出荷分09.09日付の「大黒正宗 原酒」が蔵元完売となりました。

秋までの暫定処置として蔵の中で冷蔵保管され長期熟成酒として販売する予定であった
平成16年度醸造の商品を価格据え置きで出荷される事に成りました。
秋になればまた眠りにつきます。

出来たてホヤホヤのフレッシュなお酒も爽やかで美味しいですがこの様に
6年間しっかり熟成させた日本酒をチビチビ飲むのも良いと思います。ぬる燗が美味しく楽しめます。

帰省の際親御さんと思い出話をするのにはピッタリなお酒だと思います。
夏野菜や旬の白身魚等と楽しむ事をおすすめします。



昨日は6年前に結婚した事を思い出しながら飲んでました。
気が付けば2合程飲み干し朝まで床で爆睡してました(笑) 体痛いです・・

ハイエストマウンテン2010

next210[1]

今週末舞洲で行われるレゲエフェス

「ハイエストマウンテン2010」
出演する「MIGHTY JAM ROCK」のボクサーキッド
boxer_on[1]は小学校・中学校の同級生です。

毎日聞いてるラジオから同級生の声が聞こえるのは刺激になります。
主催者として何千人と集める彼の音楽に対する想い・彼の魅力が沢山の仲間を集め
今週末舞洲で素晴らしい時間を沢山のファン達と共有するんだと思います。

しかしビッグになったな~~・・

僕も負けんと頑張ろ。。

帰省。

昨日は嫁と娘の帰省の為三重県まで行ってきました。


娘にとっては初めての実家への里帰りです。
20100808175835.jpg
実家近くの海岸

実家近くの海岸線は良いお散歩コースです。今回は風が強かったですが普段は綺麗なビーチです。
僅か10日程の里帰りになりますが爺婆に沢山可愛がって貰いたいと思います。

20100808180645.jpg
実家で時計を見るといつも「エッ!?」ってなります(笑)

床屋さんですので鏡越しに見るんですね・・

情熱酒屋ニュース8月号

暑い日が続いていますね。
当店の店内は品質管理の為に室温低め。
入ってきた方はみな「涼しくていいね~」とおっしゃるのですが
長時間いると、体の芯から冷え切っちゃいます。
寒がりの私にとっては・・・結構酷なんだよなぁ~。

時々、店の外に出ては暖をとっている、贅沢極まりない生活です。

残暑厳しいですが、みなさん、体調など崩さぬようご自愛下さいませ。

さてさて、本題です。
s-8月-1s-8月-2

情熱酒屋ニュース8月号が出来上がりました。
<トピック>
・花火大会@関西
・柑橘夏祭り
・涼酒特集


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。




人気ブログランキングへ

written by M

梅乃宿酒造「クールゆず酒」

お酒の事について全然記されていない当店のブログ・・・

今日は少しだけ紹介したいと思います。

「梅乃宿 クールゆず酒」期間限定商品

非常に人気の高い「梅乃宿 ゆず酒」の期間限定ヴァージョンです。

通常の商品に比べて天然ゆず果汁を15%UP!
そして瓶詰め後「火入れ」の工程を行わず生の状態で出荷!!ですので完全に要冷蔵商品です。

味わいはゆずの爽やかな香り、甘さよりもゆず本来の酸味や苦味が絶妙に表現されています。
お酒である事を一瞬忘れてしまうほどのジューシーさです。

この連休、帰省先の実家で真昼間にも関わらず氷を入れた大きめのグラスに「クールゆず酒」を注ぎこみ
「高校野球」を観戦していても罪悪感の来ない程爽やかなお酒です。



帰省のお供におすすめのリキュールです。


注)昼酒後のお車の運転はお控えください。

夏季休暇頂きます。

明日は立秋・・とても秋を感じれる気候ではありませんね。ココ最近の暑さは異常ですね・・

毎日汗だくになりながらなんとか頑張っています。

8月15日(日)
8月16日(月)
8月17日(火)


の三日間連休させて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願い致します。

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。