

暑い暑い

梅雨が明けてから毎日暑い日が続いてますねー。

皆さま体調管理にはお気を付け下さい。

先日ネットで「熱中対策水」ってのを購入し毎日飲んで出かけています。

僕はと言うとこの時期は中元期って事もあり包装に発送のピーク、飲食店様への配送、新規OPENの依頼

新しいPOSの導入、続々と新商品の入荷、もうドコから手を付けて良いのか分かりません・・・

気がつけば7月も後半・・

ちょっとこのままではイケません。

来月よりRECRUITさんにお世話になり新戦力に期待したいと思います。

盆踊り

この土日は近所の盆踊りでした。

地域の住民が力を合わせてステージを作ったり提灯ぶら下げたり歌者を呼んだりします。
焼鳥・おでん・イカ焼き・焼きそば・ポテトフライ・フランクフルト・ラムネ・綿菓子・当てもの全て地域の人が協力して成り立つイベントです。当店も微力ながら生ビールのお手伝いをさせて頂いております。
島頭の住民の交流の場でもあり毎年楽しみです。

地元を離れた友人や普段会えない顔ぶれが揃う楽しいイベントでした。



POS

僕が酒屋に入る前から使っていた「POS」

15年も使うと色々不具合が出てきました。

急に固まったり、バーコード読み取りにくくなったり異音がしたり・・

先日は2つあるハードディスクの一つが壊れました。修理に●○万円・・・もう限界です・・・

悩んだ結果入れ替える事にしました。

会社も変わるので扱い方も変わります。また一つ大事な仕事が増えました(汗)

情熱酒屋ニュース7月号

情熱酒屋ニュースへGO
情熱酒屋ニュースへGO

情熱酒屋ニュース7月号が出来上がりました。
<トピック>
・「大黒ハイボール始めました」
・お酒ナビ~あなたにぴったりのリキュールはどれ?
・「とろとろっ」vs「プリプリッ」


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。


約2ヵ月の産休で自分の意識もリセットすることが出来た気がします。
久しぶりに立った店内を見回して・・・やらなあかんことが色々と
見えてきました。限られた時間の中で、やるべきこと、やりたいことを
集中して取り組んでいきたいな、と決意を新たにしたMでした。

人気ブログランキングへ<ランキング、見るの怖い

今日の出来事

今日は本当に暑い一日でしたね。。

7月初日としてはのんびりとしたスタートでした(冷汗)

夕方 燗どうこでお世話になっている㈱サンシンの西岡さんが遊びに来て下さいました。

西岡さんは何故か時間が空いたらウチの店に遊びに来ます。僕がどんだけ忙しくても30分は喋って帰ります。

ちょうど飲食店様からメンテで引き揚げてきた燗どうこの中に出来るカルキの固まりを除去する作業をしていて「ココをこうすれば・・」等色々教えて頂きました!
店舗横のスペースのアドバイスを頂いてた時に「プップー」っと車のクラクションが鳴りました・・

そしたら西岡さんが「ああっ!ビックリした!!久しぶり!!」なんて・・・

僕は一体その車の方が何方かわかりませんでしたが

よく見ると奈良県御所市で酒造りをしているSさんでした!

「近所を通ったんで・・・」なんて数年前にお会いしただけなのにご来店頂け本当に嬉しく思います。

その後店内で3人で話をしていたのですがテンションの上がった西岡さん喋る喋る・・独壇場でした(笑)


実力のない、こんな小さな酒屋の事を気にかけて頂ける事、本当に感謝です。

ワールドカップ

サッカーワールドカップ 

日本代表VSパラグアイ戦

120分長すぎる戦いの最後はPK戦。世界との壁をそれほど感じさせない試合内容だったと思います。

結果として負けたものの日本のサッカー界にとっては非常に大きなワールドカップだったのではないでしょうか?

ピッチを走る選手に憧れてプロサッカー選手を夢見る子供が増える様な気がします。

自分自身サッカーで汗を流したり、サッカー観戦に出かけたり、居酒屋でサッカー談議をしたり

色んな角度でサッカーに親しもうと思います。

サッカー日本代表の選手の皆様お疲れ様でした!

沢山の感動を本当にありがとうございました!!!
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
