

DECOチョコ

6月も終りですね。

今月は家族(子連れ)でご来店される方が多く感じました。

大人の方には少しでもお酒が楽しく感じれる様にお話したり陳列したりします。

しかし小さなお子様にとっては退屈で仕方のない買い物処なのかな?とも感じました。

そこでこんな物を作ってみました・・


DECOチョコ チロルチョコ ホワイト&クッキー味

お酒のラベルを印刷した昔懐かし「チロルチョコ」お菓子なので子供でも楽しめます。


販売はしておりませんがお子様をお連れのお客様やご興味のあるお客様にお渡ししたいと思います。

ワールドカップ

ワールドカップ デンマーク戦 観ました!!

放送時間午前3:00頃~・・・

この時間は早いのか遅いのか微妙な時間帯で普段なら間違い無く爆睡しておりますが

娘の夜泣きに起こされ観る事ができました!!

眠気も吹っ飛ぶ内容に今日は心地よい睡眠不足を感じながら仕事する事が出来ました。

泥臭くても一生懸命走る選手達に沢山の勇気と感動を貰いました!

次の火曜日は パラグアイ戦

ブルーのTシャツ着て今話題の「灘ハイボール」片手にテレビの前で思いっきり応援しようと思います。

眼鏡

数日前から目の調子が悪く充血したり目ん中コロコロしてたり違和感全開で

今朝、眼科へ行きました。

結果「結膜炎」・・・何年ぶりや


コンタクトを外し数日間眼鏡をして配達&店番です。

眼鏡の度も合ってないのか良く見えません。運転怖いです。。

暫く目つきが悪いと思いますが機嫌が悪いわけでは御座いません。

今日は何人かに「あんたキモイ!」や「格好つけてるつもり?プププ」って声が聞こえました

少しの変化に声をかけて頂ける事は非常に嬉しいものです。


ワールドカップ2010

FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会 開催されましたね!

そんなに詳しい事はないんですが単純にサッカー観戦を楽しみたいと思います。

世界のサッカーの技術も見れるのも楽しみで、後は単純に自分の国を応援したいですね。

世界の舞台で戦う選手一つ一つのプレーを全力で応援したいと思います。

個人的に応援している選手
20100610-00000005-jij_vanp-socc-thum-000[1]
松井大輔

世界レベルのドリブルに期待してます!!

梅酒と焼酎

daikoku-umeshu.jpg
今年も入荷してきました

兵庫県神戸市 安福又四郎商店
大黒正宗の梅酒
綺麗な黄金色をした甘さを抑えたちょっぴり大人な味わいの梅酒です。
数量も限られておりますの。売り切れの時はごめんなさい。

近日入荷予定の梅酒です
hoteifukuume.jpg
大阪府羽曳野市 河内ワイン
布袋福梅
福梅シリーズ第四弾となる「布袋さん」
20年古酒のブレンド技術を継承しながらのブランデーベースの「にごりタイプ」。
すももの様な甘酸っぱい香りを放ちながらとろんとろんっな口当たりで濃厚な味わいです。
今月中旬ごろには入荷し販売できると思います。
飲食店様のカウンターに並ぶとなんとも目出度い雰囲気作りにもなると思います。
只今予約受付中!!試飲は出来ますのでいつでも来店下さい!

あと一押し芋焼酎のご紹介

kazehikaru-anno.jpg
鹿児島県鹿屋市 神川酒造
風光る 安納芋

種子島で栽培された「安納芋」を贅沢に使用した芋焼酎。
照葉樹林から湧き出る清冽な水を使用し
優しい飲み口で焼き芋の様なホクホクした芋の味わいが表現されているように思います。
湯割りが最高に旨い!
数量限定入荷で残りあと僅かです。

近日中にはお芋違いの「種子島ゴールド」Verも入荷します!
こちらの水割りはなんともいえない爽やかな味わいです。

先日蔵人の「濱畑さん」がご来店下さいました。
「京セラドームで鹿児島物産展に出展していました。大阪に来たら和光さんに寄ろうと思ってました」
なんて言われると物凄い責任感を感じます。

お酒自体の有名無名な話は抜きにして実際に飲んでみて美味しい事が重要な気がします。
がっつり試飲コーナー設置しましたんでお気軽に試飲して下さい。
お湯も氷もご用意致します!



全然関係ありませんが
最近「餃子」と「食べるラー油」にハマりまくっています。
全然扱えてませんがツイッターも始めました。sake-wakoで検索して下さい。

Tag : 大黒正宗の梅酒 布袋福梅 風光る 安納芋

尾瀬の雪どけ

年初からプリンタの調子が悪くて先週辺りから危篤状態で本日夕方完っ璧にぶっ壊れました。

飲食店様への資料を作ってもプリントアウト出来ず案内できません。

ついでにカメラの調子も悪くて嫌になります。これは全てワタシの都合です。言い訳です。
先輩酒屋さんの様に手書きにしようかと書いてみましたが、まー自分でも読めない程汚い字で絵もヘタ過ぎて・・・・
明日新しいプリンタを買いに行く事にします。


話は変わって昨日入荷してきました!

群馬県 龍神酒造様より夏向けの日本酒

尾瀬の雪どけ 夏吟 純米吟醸 本生


しっとりとした口どけの良い穏やかな旨味。
清涼感に溢れ後口はさらっとキレます。
720ml1470円/1800ml2940円(税込)

今夏はこの日本酒が熱い!!入荷数量も限られております。お早めに!!
8月から来年にかけての計画表が届いたのですが・・・ヤバい内容です。
ご来店時お話しまーす!

休刊のお知らせ

情熱酒屋ニュース休刊のお知らせ

M、産休中の為、当店、只今人手不足で、店長ヒーヒー言うてます。

そのため、情熱酒屋ニュースを一旦お休みさせていただこうと思います。

いつも楽しみにしてくださっている方(いるのか?)

ほんっとにすみません m(_ _)m


7月号にご期待下さいますようお願いします



written by ゆるゆる生活満喫中 M

6月

早いもので6月に突入しました。

先月11日に娘を授かる事が出来ました。
本当に沢山の方からお祝いのメールやご来店頂けた事本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!!
小さな体から発せられる泣き声が日を追うごとに力強くなっていく姿に成長の速さを感じます。


久しぶりのブログです。


相棒が居なくなった僕は情けないほどにてんてこまい(苦笑)
Mの有難さが痛感する数週間でした。

今はようやく落ち着きましたがメニュー作成する時の「イラストレーター」の難しさに毎日「イラッ!!」っとしています。

今月は面白い事は書けなくても頻度を上げてブログを書こうと思います。

s-DSC_4204.jpg
今日は雑誌の紹介

「梅酒の基本」エイ出版
いつもお世話になっている「九州酒匠乃一座」の小平様・佐賀県酒類卸「中村酒類販売」の中村豊一郎様が紹介されております。

「Meets Regional 7月号」京阪神エルマガジン社
いつもお世話になっている神戸のお酒屋さんと僕がいつも厳しく指導を受けている新進組酒屋さん等が紹介されております。

本屋で見かけたら即買いですよー。ご来店頂ければお見せさせて頂きます。
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
