スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいスタッフが加わりました!

和光本店に新たなスタッフが加わりました!







DSC00004.jpg


 「はじめまして!
  5月11日に
  和光ファミリーに加わりました 小Mです」
 


はい、お察しの通り、Mの娘だから“小M”です。

まだまだひよっこですが本人は看板娘を背負って立つ気満々ですので

以後、お見知り置きをお願いいたします。

時々、ぴょこっと店に顔を出すことがあると思いますので、

その時は声かけてあげてください。


笑っちゃうことに、この小Mは産まれた日も雨
退院した日も雨検診の為に初めて外出した日も雨
見事に雨女DNAを受け継いでしまったようです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


written by M→M(若干スレンダーに戻りました)
スポンサーサイト

近況

久々のブログです。

仕事以外の事でいっぱいいっぱいになっています。
お知らせしたい事も沢山あるですが・・

兵庫県西山酒造場様より待望の商品が入荷です。
s-dakudakuyuzu.jpg
「大入りにごりゆず酒 濁濁‐だくだく‐」
ゆず酒でも最近では多種多様なタイプが出てきましたがこの「濁濁」の特徴は食感を楽しめるのが面白い。
濃厚な柚子の味わいはそのままに寒天を使用する事で口の中をぷるぷると弾ける味わいです。
濃厚すぎて瓶から流れ出る様は思わず笑ってしまいます。
720ml1470円/1800ml2940円

三重県寒紅梅酒造様からも入荷しました!
s-ニューホワイトマンゴ味
ニューホワイト「完熟マンゴー味」大人気のカルピスを使用した梅酒から
限定の完熟マンゴー味が登場です。
とろとろっとしたマンゴーの果汁感と甘酸っぱいカルピスの風味を吟醸梅酒の酸味が上手にまとめています。
ロックも美味しいですがソーダ割りがオススメです。
720ml1575円/1800ml3150円

試飲できますのでお近くにお越しの際はお気軽にご来店下さい!

Tag : ニューホワイト完熟マンゴー味 濁濁

ありがとうございました!

5月2日の花博記念公園鶴見緑地で行われた「大阪マルシェ・ほんまもん」に当店も参加させていただきました。

天候にも恵まれ熱い熱い一日でした。
マルシェ市場は15件程でありましたがほんま沢山のお客様がご来場してくださいました。

当店は関西で造られる日本酒と和のリキュールを試飲・販売させていただきました。

ブースに来て頂けるお客様は飲食に関心が高い方が殆どです。
Mもいないので全体を見渡さないといけない役目なんですが

「この大黒正宗ってお酒はどういうお酒ですか?」

こんな質問が入ると今まで抑えていた感情のスイッチが入ってしまいます。
興味を持って頂く事は嬉しいものでついつい説明に力が入りお客様を凝視してしまいます。
売る事よりも体験してもらう感じてもらう事がテーマの僕達のマルシェ。
持って行った試飲カップ300個全て使い終わりました。エコではありませんが(苦笑)これからの課題です。


当店のある門真市の隣町ってこともあり「いつもその辺車で通るよ!今度店行くわ!」や
「守口市で居酒屋やってるんだけどこのお酒扱いたい!」や極めつけは「あんたっ!こんな所でなにやってんの!!」って近所のおばちゃんに出会わしたり(笑)と・・午前10時から午後4時30分までホンマ有意義な時間でした。
天気が良かったんで終わる頃には顔が真っ赤に日焼けしてました。


で、今回のマルシェでも感じたのが消費者であるお客様って意外と拘りよりももっと気軽に日本酒を楽しみたいという声が大きかった様な気がします。日々の生活の中に日本酒がもっともっと馴染んで行けるように提案していきたいと思いました。

この様な体験が出来るのも運営しているマルシェ事務局様・お付き合い頂いている蔵元様・
先輩の酒屋様・お客様のお陰だと思います。

沢山のご来場どうもありがとうございました!

写真は後日・・
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。