スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

情熱酒屋ニュース5月号

情熱酒屋ニュースへGO
情熱酒屋ニュースへGO
情熱酒屋ニュース5月号が出来上がりました。
<トピック>
・「乳酸菌酒一番勝負」
・遷都1300年記念祭特集
・入荷情報
・Mの「ちょっと気になる商品」


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。


GWは2日に「和光本店マルシェ店」一日だけのオープン予定。
私は訳あって参加することができませんが、(すっすみませんっ!)
マルシェの端っこで鼻息フンフンで頑張っている店長は、
見に来る価値があるかもしれませんよー!プププっ。
人気ブログランキングへ<頑張って下さいね、店長ー!


最近、ブログも店番にしても怠けがちな私。
ちょっと自分探しの旅にでも出ようかと考えています。
 














ーーーーーなんて、嘘です。 

でも、仕事以外で忙しくなってきて店を留守にすることが増えてます。
失踪した訳ではありませんので、どうぞ心配しないでくださいね。
 
written by M
スポンサーサイト

ピンチです。

大阪マルシェ「ほんまもん」

今週日曜日に花博記念公園鶴見緑地内で開催されるのですが相棒Mが棄権する事になりました・・

近所での開催って事もあり意気込んでおりましたが・・・
Mお目当てのお客様には大変申し訳ないのですがご理解願います・・・すんません。

僕が気張って対応させて頂きますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

っていいましても一人ではどうにもなりませんのでウチの姪っ子(JK)とオカンと頑張ろうと思います。

売る事よりも自分達がお付き合いして頂いている蔵元様のお酒を知ってもらう、体験してもらう事がテーマです。

行き届かない事も多いと思いますがお時間が御座いましたらお気軽にお立ち寄り下さい。

和光本店 新倉 啓介








関係ありませんがこのバンド凄いですねー。最近この曲聴きながら資料を作成してます。
僕のチラシにはちょくちょく加山雄三が登場します(笑)

決まりました!

5月2日(日)大阪花博記念公園鶴見緑地で
大阪マルシェ「ほんまもん」に出店する事が決まりました。


管轄税務署への届け出も済み、後は内容を詰めるのみ・・・ってあと少ししか時間がありませんが・・・

花の万博20周年という事もあり約40ブースの中の30ブースはお花関係(ロハスフェスタ)です。

今回は水の館の横のスペースで開催されます。

で、僕達のブースは・・・一番隅っこの端っこです(笑)

じっくりお話出来ると思いますのでお時間が御座いましたらお気軽にお立ち寄りください。

色々と・・・

しなければならない事が山積みです。

色々報告したい事がいっぱいですが・・・

ゴールデンウィークは5月2日・3日・4日と3日間お休みさせていただきます。

非常に急ですが鶴見緑地でのイベントが決まりそうです。
詳細は月曜日以降に・・・

入荷情報

今日はちょっとだけお酒の紹介をしようと思います。

春を祝う酒
なまざけ大黒正宗 21BY
大黒正宗なまざけ
しぼりたてのフレッシュさも残しつつ丸みを帯びた優しくホッとする味わいです。
実はソーダ割りも旨いです。試してみて!!

今なら20BYのなまざけも少し在庫があります、熟成させた味わいも格別ですー。

720ml 1208円/1800ml2415円

梅乃宿 梅の樹ラベル21BY
特別純米生酒
梅乃宿生酒
15度代まで加水しておりますので爽やかな芳香でスイスイと優しい飲み口が印象的なお酒です。
720ml 1050円/1800ml 完売

酒屋八兵衛 山廃純米無濾過生原酒21BY

酒屋八兵衛 山廃純米無濾過生
毎年好評頂いております。今年も入荷してきました!
しっかりとした米の旨みが感じられキレも良いので色んな食材と楽しめそうです!
今なら去年のバージョン(20BY)も併売しておりますので飲み比べてみるのも面白いと思います。
720ml 1350円/1800ml 2800円


尾瀬の雪どけ 黒吟愛山 21BY
尾瀬の雪どけ 黒吟愛山
蔵元からの案内文に「デフレとは高いものが売れないというわけではなく「価格以上に高い価値を持つもの」しか売れないのが本質であると思います」と記されていました。そんな価格以上の価値を表現されたお酒を当店では店頭で試飲して貰えるようにしておりますのでお気軽にお声掛けください。
720ml 1680円/1800ml 3150円

ニューホワイト梅酒 ピーチ味
ニューホワイトピーチ味
大人気のカルピス梅酒「ニューホワイト梅酒」から限定入荷のピーチ味。
おそらく皆さまの思い描いた味わいに限りなく近い気がします。ソーダ割りがすこぶる旨いお酒です。
のこり数本ですので売り切れた時はごめんなさい。。
720ml 1580円

お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄り下さい。
ドライバーの方の試飲はお断りさせて頂きます。

山形から来た、色白美人がヤバイ!!

 「マジうめぇ~!」と大興奮した、アノお酒。 
それから1年。あれをはるかに超えるリキュールが出てしまいました。

 子宝 生とろ鳥海山麓ヨーグルト(青ラベル)」 

生とろヨーグルト購入ページへGO

前回の子宝ヨーグルトは火入れ済みだったのですが、今回は生ですよ!生!
山形県からはるばるやってきた、この色白美人は、開栓前後に関わらず要冷蔵。
未開栓でも賞味期限がしっかりとある、箱入り娘仕様。
こんなに甘やかされたリキュールが美味くないはずがない。

ボトルを傾けても、じゃばっと流れ出るのではなく、
ボトルの壁に沿ってとろとろとろーと滑り落ちてくる感じ。
それもそのはず、なんとなんと全体の80%がヨーグルト。
火入れバージョンのオリジナル「子宝ヨーグルト」を牛乳割りにして濃厚さを
アップさせていた私にとってはそのままで、
飲むヨーグルト顔負けの濃厚さを楽しむ事が出来ます。

この娘は、ロックがサイコーに美味い。
グラスをしっかりと揺らして氷とヨーグルトのとろみをなじませれば、
健康味あふれる乳酸の味わいに、この上ない幸福感を感じます。
ここまできたら、もうお酒じゃなくてもいいんじゃないかと思ってしまうほど(笑)


このお酒がどれほど美味しいかは、
試飲してくれる子連れママの反応で一目瞭然。
「いやー!これめっちゃおいしー!」と感激するママの隣で
ちびっこが「オレにも飲ませろ」とばかりに暴れる暴れる・・・。
「お酒だからダメ」が分かるはずもなく、最後は泣きわめく・・・。
ほんっとにゴメンね~。でもダメなんよ~

人気ブログランキングへ<とろとろとろりんこ~

この美味しさ!このとろみ!一度試していただきたいです。
試飲もバシバシやっていますので、お気軽にお店に寄ってくださいね!
そうそう、オリジナルの火入れバージョンも引き続き販売しています。
「生とろ」はちょっと濃ゆ過ぎる!もっとさっぱりしたのがいい!という方は
こちらの方がおすすめです。合わせてどうぞ。
 子宝 鳥海山麓ヨーグルト(白ラベル)」 

最後に、ごく一部の方たちに好評の(?)「このお酒を人に例えるなら」シリーズ!
「生とろ鳥海山麓ヨーグルト」は・・・・私にはこの人っぽいイメージ。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 色白の自然派美人、本庄まなみ さん。
s-honnjyou.jpg koda_ntyog_b.jpg ほら、そっくり。


written by M

結婚式

4月3日(土)に尊敬する酒屋さんの結婚式に出席してきました。

男前で熱い熱い酒屋さんと地元の子供たちから愛されている綺麗な奥様。

前日までの雨が嘘のように晴れわたり桜も満開で心地よい春風の中の挙式。

チャペル

沢山の方がお二人の門出を祝いました。

僕はこの方にお会いする事が無ければ今の自分はあり得ないと思う存在の方です。

同業者という位置づけではなく人間として尊敬のできるお酒屋さん。
もし自分が酒屋をしていなくても通っていたであろう店主様。

披露宴の演出に感動しプロジェクターから流れる映像にも感動し思わず涙が溢れ出ました・・
カッコつける訳でもなくあくまで自然体の演出が来場された皆さまの心を温めていたように思います。
初めてお会いする蔵元様や酒屋様・ご友人様とも沢山お話する事ができました!
同じテーブルのご夫婦の奥様が同級生のお姉さんだったり・・衝撃的なひとコマもあったりと・・・

披露宴最後の挨拶が印象的で「人と人との繋がりの大切さ」改めて教えて頂いた様な気がします。
この様な時間を新郎新婦のご親族・ご友人・蔵元様・酒屋様・と共有出来た事が僕にとってかけがえのない財産になりました!



角本さんご結婚おめでとうございます!! これからも末長くお幸せにー!!!
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。