

造り手に会う。

明日は造り手の方にお会いしてきます。

「知っている」事は沢山あるけれど「理解」してない事も多いので実際にお会いしてじっくりと話をしてこようと思います。



サンダーバード

2月21日22日を利用して酒蔵を訪問してきました。

全国から集まる酒屋仲間との再会・ローカル電車の添乗員のお姉さん・同年代の酒蔵との出会い・地元の酒屋さんとの出会い・定休日にも関わらずお店を開けてくれた飲食店の大将・米洗いについて一時間びっちりと熱弁していた杜氏さん・たくさんの刺激を受けて大阪に帰って来ました。

僕みたいな未熟な人間は現場で頭を叩かれるのが良いんだと思いました。

この様な体験が出来るのも当店を支えて下さる皆様のお陰だと深く感謝いたします。
ありがとうございましたー。今から必死のパッチで配達頑張ります(汗)

s-DSC00307.jpgDSC00349.jpgDSC00328.jpgDSC00401_20100223123712.jpgs-DSC00414.jpg

ずっとコイツを待っていたんです!



待つことひと月・・・やっとアイツが届きました。
えっ?何が入荷したのかって?







たんかん

コレです。たんかん!
お酒が入荷しただなんて誰が言いました?

たんかんとは何かと言いますと、一言で言えば、みかん。
でも平凡なみかんとは違います。
西洋のみかんと東洋のみかんがはるか昔にユーラシア大陸で出会い、
自然交配ののちに誕生した、混血みかんという訳。
光沢のある皮は西洋風、でも皮をむいたら日本風。
食べてみると濃厚なのにジューシーで、でもさっぱり感もあるトロピカルな味わい。
これがまた、クセになるんですよね~!
これ食べちゃうと、デコポンですら霞んでしまう感じ。
私は去年の冬にぞっこんはまってしまい、それ以来、毎年奄美からお取り寄せしています。


「食べてみたい!」と思われた方にグッドニュース!
お店にもプレゼント用にいくつか置いておこうと思います。
運がよければ食べれますよ!

しかし、こうやって仕事している合間にも私の手は半ば無意識に手が伸び、
たんかんの数は着実に減っているので、お急ぎくださいね~。


万が一(というか、おそらく)なくなっていた場合は、
とびきりの笑顔で私、こう言います。
「たんかんのお酒ならありますよ~」
たんかん梅酒購入ページへ
屋久島 たんかん梅酒

お酒の特徴がなかなか覚えられない私は、
何かと、お酒を人とか物とかに例えて覚えるようにしているんですが、
このお酒を例えるならば・・・・道端ジェシカ。
バトンとジェシカ
ラテンと日本の血をひく彼女は一言で言えばセクシービューティ。
だけど、エロイ感じではなくて健康的なんですよね。
抜群のプロポーションなのに気さくなキャラクターで、日本女性ならではの節度もわきまえているらしく、
私の大好きなモデルさんの一人です。
そりゃバトンもメロメロになりますわな

さぁ、あなたもジェシカ酒ならぬ、たんかん梅酒
体の中からセクシービューティを目指しませんか?
濃厚かつトロピカルな果実味は眠っていた色気を引き出してくれるかもよ~。
人気ブログランキングへ <クラッシュアイスで飲むのもいいかもね~。

なんか・・・お色気ネタが多い、今日この頃。 どうした?私?


written by うっふーん M

Tag : たんかん梅酒 梅仙人

広島県より

広島県呉市「盛川酒造」様から新酒が入荷しました。

hakuko-sinsyu.jpg

左:白鴻 純米吟醸無濾過生原酒 広島雄町 100%使用

右:白鴻 純米吟醸無濾過生原酒 広島八反35 100%使用

詳しい説明はのちほど・・もしくは店頭にて!

もちろん試飲できます!

Tag : 白鴻 盛川酒造

本日営業。

本日2月11日は午前10時から午後6時まで営業しております。(配達は休ませていただきます。)

Mは友人の結婚式に出席しておりますので今日は僕が店番しようと思います。

店に居ると色んな人と会えてじっくりお話できて楽しいですね!

試飲酒もたくさんご用意しておりますんでぶらりとお立ち寄りくださいませー。

彼に贈ってほしいお酒ベスト3

もうすぐバレンタインですね。

チョコレートもいいんですが、甘いの苦手なメンズって結構多くないですか?
そういや、うちの店長もチョコとかあんこでテンション上がってるところを見たことがない。
どっちかというとメンズは辛党ってことかしら?
さらにリサーチしてみると、こんな男の本音が。
「チョコを贈られること自体は嬉しいが、全部食べきれない」
「チョコ+αのギフトがあれば、気持ちがこもっている気がする」
 


それならば・・・バレンタインギフトはチョコ+お酒でしょう!!

というわけで、乙女なMが(笑うな!)バレンタインギフトにおすすめなお酒をご紹介!
それでは渡す彼をタイプ別に分析して見ていきましょう。

最初に言っておきますが、か・な・り偏見入っていますので4649。




じゃあ、行ってみよーーー!



福山 白鴻紫購入ページへ
 
タイプその1 男気あふれる、あの人には・・・・

「白鴻 紫ラベル」 
超軟水を使った柔らかでいて、ざくっと辛口の純米酒。
冷酒よりもむしろ燗で旨みが引き立つ男酒。

それはまるで男らしさと物腰の柔らかさを兼ね備えた龍馬も福山さんにも通ずるような。


ある情報すじによると、福山雅治は最近日本酒にはまっているらしい・・・。
「いごっそうはだまって日本酒じゃき!」




そして、そして・・・

セクスィー部長 s-極味の雫

タイプその2 フェロモンプンプンのセクスィーなあの人には・・・・
「赤兎馬 極味の雫」
噂の赤兎馬の原酒。美味しさを追求していった結果、杜氏たちが「これぞ!」という
仕上がりの極上焼酎が完成。一切のブレンドを行わず、原酒のままに瓶詰めしているので
赤兎馬ブランドの美味しさが凝縮された逸品。

35度のアルコール度の高さと熟成焼酎ならではの濃厚さを持ちながらも、
赤兎馬特有の飲みやすさから、喉を通った傍からまた、もう一口飲みたくなる美味しさです。

第一印象は、濃ゆーーい顔立ちと悩殺プリケツダンスに圧倒されてしまう、セクスィー部長。
でも決して嫌みな感じではなく、いなくなると急に恋しくなってしまう。

このフェロモン焼酎を贈れば、彼もたちまち肉食男子になるかも?
沢村一樹みたく、全身でエロスを語り始めたりして(笑)





さらにさらに、
彦麻呂 かぼす搾り購入ページへ

タイプその3 グルメなあの人には・・・・「かぼす搾り」
これほどまでにお料理にジャストフィットするリキュールはそうそうありません。
鍋料理・焼き鶏・エスニック料理・餃子・・・・高級フレンチからB級グルメまで
お料理の邪魔をせずに、美味しさを上手に引き立ててくれるマルチぶりは彦麻呂そのもの。
結局、人は最後にはほっとする場所に落ち着いてしまうからなのか、
このリキュールのリピート率はかなり高いです!
「カボス搾りは酒のIT革命児や~」


そんなこんなで妄想フレンドパークを終わりたいと思います。しょーもな!
人気ブログランキングへ <最後まで読んでくれた方、サンクス

今回ご紹介した商品はすべて店頭および当店webにて好評発売中!
(商品画像から購入ページにリンクしています)
中には残りわずかでwebに載ってないものもありますので、
お急ぎの方はお電話かメールでお問い合わせください。

女子の皆さまの健闘を祈ります。がんばってー!


written by M

Tag : バレンタイン

すっぱ旨くてヤミツキの酒

明後日は立春。暦の上では春ですね。
待ちに待った春到来ですが、中には春を歓迎しない人も・・・・・。

ポカポカ陽気で深呼吸した途端に・・・・
はっくしょん!はっくしょん!はっくしょん・・・ちきしょー!

そう、花粉症にとって春は恐怖の季節。

今は花粉症ではないのですが、代々花粉症家系の血筋上、
数年後にはおそらく泣いてるはず・・・。あー嫌だ嫌だ。

今年は例年に比べて花粉は少ないのだそうですが、少しでも快適に過ごしたい方に、
驚異のミラクルフルーツのお酒をご紹介!

そのフルーツとは・・
その1 ゆずやかぼすに似た柑橘類。
その2 奈良県の中にぽつんとある飛び地の村、和歌山県北山村の特産物。
その3 昨年、花粉症のアレルギー反応を抑える効果があることが
    医学的に実証された果実。
もうわかりました??そう、ミラクル果実の正体はじゃばらです。
で、その果汁をたっぷり使ったお酒が↓コチラ「じゃばら酒」↓(画像から販売ページへ飛びます)
じゃばら購入ページへ

どんな味かと言いますと、すっぱい!とにかく、のすごいすっぱい!
DSC00226.jpg店の前にある看板とかをみて「飲んでみたーい」と言ってきてくださる
お客様に、試飲を勧めるのが、正直ビビってしまうくらいのすっぱさなんです。
人気ブログランキングへ <だってほんとにすっぱいんやもん。

「本当に酸っぱいですよ!」と繰り返してからお渡しすると
まずは、「すっぱーい!」という悲鳴。
でも2人にひとりくらいは「・・・・・でもおいしいかも」と言ってくださいます。

すっぱいもん好きな店長のいちおしの飲み方はソーダ割り。
風呂上がりに飲むのが最高に美味いらしいですよ。
発汗作用もあるらしく、飲んでいるうちに体の中からぽかぽかしてきます。
冷える日には+はちみつでお湯割りもイケます。

1日1杯のじゃばら酒で、いまから免疫体質を作ってみるのはいかがですか?
じゃばら酒は店頭および、ネットにて好評発売中です。

そうそう、昨日FM802でも紹介されていました。
802ヘビーリスナーの当店では、聞いてくれー!とばかりに店内のボリューム大!にしました。


written by (でもホントはすっぱいのちょっと苦手)M

Tag : じゃばら酒

最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
