スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

父と飲む酒

s-090527父と飲む酒

☆ネットで見かけた父の日ギフトに関するデータ☆
(25歳~39歳の男性 281人 女性 276人から得た回答結果より)

父の日にお父さん自身が「もらってうれしい」プレゼントは?
第1位:お酒 36.1%  第2位:ネクタイ 31.7%  第3位:靴下 26.2%・・・・・

もらって嬉しいと感じる、“父の日”のプレゼントの金額は?
 「5000円未満」・・・約80%
1千円未満     : 22.1%
1千円以上3千円未満: 27.4%  | 7千円以上1万円未満: 3.9%
3千円以上5千円未満: 30.2%  | 1万円以上2万円未満: 1.1%
5千円以上7千円未満: 12.1%  | 2万円以上     :3.2%


今年の父の日にプレゼントを贈る予定ですか?
 「はい」・・・約60%


 母の日に比べて、軽視されがちと言われている“父の日”でも、
 意外とプレゼントを贈る人が多いという結果が出ています。
 お母さんに比べ、普段話す機会が少ない分、
 「父の日ぐらいは1年分の感謝の気持ちを伝えたい」
 というのが子供の本音だそう。

 普段照れくさくて口にできない感謝の気持ちもこの日だけは
 素直に言える日、それが父の日なんでしょうね。
 由来はどうであれ、こういうイベントごとには
 深く考えずに便乗してしまうほうが楽しいと私は思います!

 と、いうわけで、父の日にはお酒を贈ろう!
 しかもちょっとエエ感じに包装された、
          ちょっとイイ酒を渡そう!

 そして、そのお酒を父と一緒に飲み交わそう!

当店では、父の日ギフトにお勧めのお酒をたくさん取り揃えています。
ギフトラッピングも承っております。ぜひ!ぜひ!お試しください!
s-父の日ギフト包装090516

和光本店webサイトにも父の日の特集ページをアップしました。
お時間があればちら見してください。


written by(しかし、職業柄、酒を贈る訳にもいかず、何を贈ろうかますます悩む) M
スポンサーサイト

Tag : 父の日 プレゼント 贈る

思う事。

最近は連休前と異なりずいぶんとゆっくりとした毎日を過ごしております。

昨日は今年で一番ヒマな日でしたね(汗)

こんな日が続くと自分の存在がこの世から必要とされているのか不安になります(笑)

色々とじっくり向き合い考えることもできたんで良かったのですが・・・

「お店作り」について考えてましたー。

お店とは自分たちを表現できる舞台なんだと思います。

そしてお客様は観客。

お酒という物語があり、舞台で演じるのが僕達、舞台の雰囲気といった要素が融合された時に
初めてお客様は感動してくれるんじゃないかと思う。

そう考えれば、
例えば同じ銘柄を扱っていても、
今ウチの店にあるスチール棚に並べるのか
工夫を凝らした棚に並べるのか、
また接客で淡々としたスペック説明か
店主の思い入れと蔵の思い入れを説明するのか。

比較すると同じお酒には見えない事もあります。

最近は色んな酒屋さんや異業種の方に会いに行きお話を聞かせてもらっています。

そんな先輩方の店作りを参考にしつつ、
そこに僕らの個性を出した舞台を作って大好きな蔵元さんのお酒を知ってもらい
お客様に少しでもお酒の魅力や楽しさを伝えて行けたらなと思います。

シンプルに物事を考えると自分達のしなくちゃいけない事はもの凄い身近にありました(汗)


なんだか酒屋だけに限られた事じゃないような気がします・・・

笑いの効能

新型インフルエンザが巷を騒がせていますね。

いろいろな情報が飛び交っていますが、結局のところ、
インフルエンザの一種であることには変わりがないので
従来通りのインフルエンザ対策をしておくのが大切だそうです。

と、いうことで当店でも消毒グッズを設置しました。

でも、やっぱり気になる「パンデミック」という言葉。
ヤホーでパンデミックに関するサイトを探してみました。
 →http://www.nopandemic.jp/preparation/familycop.html#child
これはもう、24の世界です(笑)
大袈裟になる必要はありませんが、マメ知識として知っておくのが賢いなと思います。

インフルエンザにかからない為に必要なコト。
それは・・・
・うがい・手洗い・洗顔
・滋養と十分な休息
・そして・・・笑い

笑いには身体を活性化され、免疫力をアップさせる働きがあるらしい。

というわけで、私が最近ハマっている「鉄工所ラップ」で締めくくりたいと思います。



かっこよすぎです。

それでは皆様、ご自愛くださいませ。

written by M

Tag : モンスターエンジン インフルエンザ

新型インフルエンザ

今朝から来店してくれるお客様や問屋ドライバーさんはマスクを装着してます。
コンビニの店員さんも・・・僕はしてませんが、考えないといけませんね。

今週日曜日に神戸でのイベント「大黒正宗ファンの集い」も中止となりました。

もの凄く楽しみにしていただけに非常に残念です。

皆様うがい手洗いを忘れずに!!疲れも溜めこまないようにお気を付け下さい。

今さら気づいた不具合

ネットで日本酒と梅酒を一緒に買えなかったよ

とお客様からご指摘があって、ギクっとして試してみたら・・・買えない。

当店のサイトで日本酒とそれ以外の商品を購入しようとすると
ショッピングカートが二つに分かれてしまうんです。

「なんで?なんで?思い当たるふしが・・・・あった

そうでした。商品の項目を増やすために日本酒だけを
メインページとは別に作ってリンクさせていたのでした。
見た目はひとつのページだけど、中身は2つ。
だからカートも別々になる・・・うん、納得がっくり

もともと、このホームページは業者に頼んで作ってもらったものなので
自由に変更しようとしても、テンプレート上の制限が出てきます。
あの手この手でなんとかごまかしてきましたが、結構限界です。
サイトの運営方法からして、ちょっと考えないといけませんね~。

しかし、すぐに変更ができないので、しばらくはお客様に
ご不便をおかけすることになってしまいます。

ご注文時、お客様にはカートごとに購入手続きをして頂き、
1個口にまとめた送料を記載した当店からのメールを
確認してもらった後に支払い手続きをしていただく、ということになります。

詳しくはこちらにも載せています。

なお、この不具合は日本酒とそれ以外の商品をまとめて
注文された場合のみに起こるもので、
日本酒のみのご注文や、梅酒・焼酎・ワインを混ぜてのご注文は
すべてひとつのカートに入ります。

送料を重複取りしているように見える、不透明な感じは、
不信感たっぷりで、非常に心苦しいのですが、
しばらくはご辛抱いただきますことを重ねてお願い申し上げます。

ご不明な点がありましたら、メールまたお電話で
いつでも当店までお尋ねください。


written by どーも、すいやせん顔文字1(背景黒用) M


黄金週間②

rerere.gif  おーかえりですかぁ????
久々にブログを書く新倉です。

皆様無事お帰りになられたでしょうか?Uターンラッシュ物凄い事になってましたね!
明日は空港や新幹線がエライ事になるみたいですね。

渋滞が物凄く苦手な僕としては今回の連休での遠出は断念しました。
で今月か来月にどこかで連休を頂き蔵元訪問を兼ねて観光しに行こうと思いますー。
また勝手を言いますが宜しくお願いいたします。

でも2日間お休みを頂きました!

日曜日に行って来ましたよ!

2009大阪食博覧会!

んまぁ~ものすっごい人でした!

世界には色んな食文化があるんやな~って勉強になりました。

食を楽しもうと食べた物は「宮崎地鶏」「ケシカバブ」「元祖やきそば」←トミーズのはらぺこ亭で紹介されてた物。
そして生まれて31年初めて「くさや」というものを口にいたしました。
驚愕の香りと味わいに私腰が砕けそうになりめまいすら覚えました。
そもそもあの香りの正体は?全然理解のできないアブナイ食材でした。
その後一日ずっとくさやの香りが口の中に残って、くさやの事をずっと考えてました。

くさやと食博覧会2009 熱い宴です。

黄金週間

rerere.gif  おーでかけですかぁ????


黄金週間到来ですね!

当店でも、GWにBBQの買出しに来られる方や、
帰省土産を買いに来られる方などとも休日話で盛り上がっています。

GW期間中の当店の営業時間は以下の通りです

  5月3日(日)定休日
     4日(月)休業
     5日(火)短縮営業11:00~19:00  
     6日(水)短縮営業11:00~19:00
     7日(木)通常営業 
ちょっとわかりにくいですね。つまりは3日・4日がお休みです 
ネット注文の発送もお休みさせていただきます。


車でお出かけの方はどうぞ安全運転を。
経路検索や割引情報サイトも色々あるらしいので↓コチラ↓を見て、賢くお出かけ下さいね。
高速日和 ドライブコンパス http://dc.kousokubiyori.jp/dc/DriveCompass.html
NEXCO西日本 経路・料金検索 http://search.w-nexco.co.jp/
高速.JP http://kosoku.jp/

ずっと前にWBSでやってたんですが、渋滞時には
追い抜き車両にどんどん車が流れるために、左側の車両が一番渋滞が少ないそうです。
なんだか目からウロコな話ですね。

ではよい休日を。

(私事ですが、2日は私の誕生日。
そこで密かに”GWは私の生誕を祝う万歳週間”と位置づけています。
さぁ、皆の者、祝え。祝え。)

written by M
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。