

未来の巨匠

朝、ベランダに出てみると、
ウチの前にナスカならぬ、大東の地上絵発見!!
DSC07426.jpg

めっちゃ、うまいやん!

我が家は20件ほどの家が並ぶ住宅地の一角にあるんですが、
うちとお隣さんの前には、切り返しの為に、道が少し広く空けてあるんです。
決して広くはないですが、(ドッチボールがこじんまりと出来る程度です)
このスペースが、近所のちびっこたちが集まる遊び場となっています。


最近の子供はのびのびと遊べないんじゃないか、と心配していた、田舎出身の私。
でもこの限られたスペースでちびっこたちは色んな遊びを発明して遊んでいます。

家と家の間を縦横無尽に走って来たと思えば、
笑っちゃうような言葉を連発しながら遊んでいます。

「ボールが、ふたつとも、屋根に乗ってしまったから、取って~。」とか
「このボタン押したらな、地球が爆発すんねんで!」とか。

みんなかわいくて、ちゃきちゃきしてます。
「まえだまえだ」がいっぱいいるみたい(笑)

私のことを「おねえちゃん」と呼んでくれる今の間だけは
仲良くしてやろうかな、ひっひっひー。

written by M
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
