スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

渡邊酒造場

今日はちょっとだけ臨時営業。
宮崎県の焼酎「萬年」を醸す渡邊酒造場の渡邊さんがご来店下さいました!数年前からちょくちょく顔は合わせていたのですがゆっくり話すのは今回が初めて、噂通りのおアツいお方でした。焼酎ブームが去ったこれからの蔵元と酒屋の関係、酒屋と飲食店様との関係、一般消費者との関係つくりについてお話頂きました。共感できる部分が多く有意義な時間となりました!渡邊さんありがとうございました!!さあ頑張るでーーー!!

スポンサーサイト

新しいスタッフ

今週末から新しいスタッフが入って来る事に成りました!

その分数字も伸ばさなきゃ行けないのですが何だかワクワクします。

自分に負荷をかけ一緒に成長出来たらいいなと思います。

手紙

tegami
今日は先輩酒屋さんから御手紙を頂きました。

メールとは違う暖かみを感じる事が出来ました。
いつも気に掛けて下さり本当に嬉しく思います。

頂いた手紙を糧にして酒屋である前に人として信頼される人間に成りたいと思います。



久々に・・

全然更新されていない当店のブログ。

自分でもブログやっていた事忘れてました。

今年はもっと更新していこうと思います。

今まで構えてブログを記してきましたがもう少し緩く更新していきたいと思います。
DSC_1439.jpg

先日入荷してきた京都府南丹後の日本酒「白木久 純米無濾過生原酒」が大人気です!
難しく考えずに飲んで感じて頂きたい、この日本酒の可能性を。

店頭にて試飲しております。
お近くにお越しの際はお気軽にご来店ください。


Tag : 白木久 白杉酒造

あれから17年

阪神淡路大震災から今年で17年
当時産まれた子供たちは今や高校生ですね・・

起こった出来事は伝えて行かないといけないと思います。
自分の職業は「酒屋」お酒を通じて伝えて行くことが良いと考え行動し,単に数字を追っかけ販売する事が「酒屋」の仕事ではなく、その酒の「想い」も伝える事の方が僕は大事な仕事だと思っています。

大黒正宗
「大黒正宗」 安福又四郎商店
震災時蔵はほぼ全壊。日本三大酒処である「灘」で酒造りを辞める蔵が後を絶たない中、酒造りを続ける事を決意!歴史ある酒蔵を灘に残し、飲んで頂けるお客様の笑顔の為に酒造りを再開しました。

天災を真っ向から受け止めて皆で這い上がって行こう!
蔵を応援して下さる人がいる限り、酒つくりをしていこう!
そんな決断をされた蔵元のお酒には熱い魂が宿っています!

当店は「大黒正宗」を通じて阪神淡路大震災の事を伝えて行きたいと思います。




昨年起こった東日本大震災から10か月が過ぎてTVや新聞等の報道が激減する世の中です。
自分自身風化させたくない思いから1月29日30日宮城県塩釜市へ行ってきます。
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。