スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思う事

先日に新しいスタッフが入りましたが僅か4日で辞める事になりました。
たった4日で何が分かったんでしょうか?
不甲斐ない気持ちでいっぱいです。又一からやり直しです。
スポンサーサイト

じゃばら村

春めいてきた今日この頃暖かくなるのは良いですが、これからは花粉が気になる季節ですねー。
既に天気の良い日には「ハックショーーン!!」って街中で響き渡っているようで・・

そんな花粉症に効くと噂の果実「じゃばら」を使った和リキュール「じゃばら村
じゃばらとは「邪を払う」から命名されており、また北山村という和歌山県でありながら三重県と奈良県に囲まれた全国唯一の飛び地の村で村おこしにも一役かってる果実でもあります。

味わいはというと物凄くすっぱく酸味、甘み、苦みが一体となって感じる事の出来る唯一無二な味わい。

そして花粉症にも効果があるとは一度で二度おいしい和リキュールです。
是非一度ご体験頂きたいです!

じゃばら
和歌山県吉村秀雄商店
じゃばら村
一升瓶 3,456円四合瓶1,831円(税込価格)

Tag : じゃばら村 吉村秀雄商店 花粉症

赤鹿毛


当店看板銘柄である宮崎県都城市柳田酒造合名会社様の「赤鹿毛」芳ばしくて麦の旨み甘味が心地よく広がります。こないだ宮崎県より「地頭鶏」を取り寄せ合わせましたが相性良すぎました!!是非体験して下さい!

Tag : 柳田酒造 赤鹿毛

菊鷹

新しい日本酒が入荷してきました。新しく取引する日本酒蔵さんは何年ぶりかな?

愛知県稲沢市 藤市酒造 「菊鷹」 

「天野酒」醸造元 大阪府河内長野の酒蔵 西条合資会社で「頭」のという酒造りで重要な役割を任せられていた「山本克明」さん。全くの別ブランド「天野酒 山本スペシャル」を企画・流通されておられました。数年前先輩酒屋さんの二次会で知り合い、イベント毎に顔を合わせてお話はしていたのですが、昨年10月一通のお葉書を頂き、今季より藤市酒造様の杜氏を務める事を知りました。今年の一月蔵訪問させて頂きましたが本当に小さな小さな酒蔵でした。
与えられた環境下で自分の可能性を信じて酒造りをしていく熱い想いがこのお酒には込められています。加藤専務と力を合わせこの「菊鷹」を発売されました。一度皆様にも飲んで頂きたいパワフルな日本酒です。

山本さんとは同い年なのですが色んな所で刺激を受けます。
これから共に頑張って行きたいと思います!!

s-903924_354898864622479_2076354127_o (1)
s-72596_354898957955803_250349974_n.jpg
s-894812_354898937955805_156703033_o.jpg
s-45588_354898897955809_675714968_n.jpg

情熱酒屋ニュース12月号

情熱酒屋ニュース12月号ができました。
今回も内容モリモリですのでぜひご覧ください。
(文字多くて目がチカチカするかも?)

情熱酒屋ニュースへGO
情熱酒屋ニュースへGO!

<トピック>
・「正月やしちょっとええ酒飲みたいやん?」
・国分酒造の芋焼酎が入荷!
・クリスマスイルミネーション


店頭にて配布しております。
遠方の方は和光本店ウェブサイトからPDFで見ることもできます。
(上の「情熱酒屋ニュース」の画像からリンクしています)
お時間のある時にぜひぜひご覧ください。

(しかーし!パスワードで保護されているコンテンツですので
ダウンロードするためにはパスワード入力が必要です。
パスワードをご存じでない方はお手数ですがサイト上から
当店へメールでご連絡ください。折り返し閲覧パスワードをお送りいたします。
パスワードは通年ご使用いただける共通パスワードになっています)

堅いこというなよと思われるでしょうが、
顧客様向けのスペシャルな内容が含まれているので
当店のことを知ってくださっている方だけに
小さくお披露目させていただこうかと思っています。

ご来店された方にはこそっと耳打ちさせて頂きますので(笑)

人気ブログランキングへ

written by M
最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。