

思う事

先日に新しいスタッフが入りましたが僅か4日で辞める事になりました。
たった4日で何が分かったんでしょうか?
不甲斐ない気持ちでいっぱいです。又一からやり直しです。

渡邊酒造場

今日はちょっとだけ臨時営業。
宮崎県の焼酎「萬年」を醸す渡邊酒造場の渡邊さんがご来店下さいました!数年前からちょくちょく顔は合わせていたのですがゆっくり話すのは今回が初めて、噂通りのおアツいお方でした。焼酎ブームが去ったこれからの蔵元と酒屋の関係、酒屋と飲食店様との関係、一般消費者との関係つくりについてお話頂きました。共感できる部分が多く有意義な時間となりました!渡邊さんありがとうございました!!さあ頑張るでーーー!!

新しいスタッフ

今週末から新しいスタッフが入って来る事に成りました!

その分数字も伸ばさなきゃ行けないのですが何だかワクワクします。

自分に負荷をかけ一緒に成長出来たらいいなと思います。

菊鷹

キクタカ
愛知県稲沢市藤市酒造様より入荷です。
「菊鷹 ~雄飛~ 山廃純米吟醸無濾過生酒 静岡系酵母」
山本克明杜氏、三期目の造りとなり益々パワーアップしております。
しっかりした酸が持ち味の菊鷹シリーズの中では爽やかに楽しめるタイプです。
今期より瓶の色が緑になっております。
一升瓶3,456円(税込価格)

手紙

tegami
今日は先輩酒屋さんから御手紙を頂きました。

メールとは違う暖かみを感じる事が出来ました。
いつも気に掛けて下さり本当に嬉しく思います。

頂いた手紙を糧にして酒屋である前に人として信頼される人間に成りたいと思います。



最近の記事
最近のコメント
にほんブログ村 酒ブログへ RED RIBBON LINK PROJECT
